MAIHIME-久行宏和アートワークス-

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

MAIHIME-久行宏和アートワークス-

MAIHIME-久行宏和アートワークス-
久行 宏和
MAIHIME-久行宏和アートワークス-
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 196386位
おすすめ度:
発売日: 2006-02-15
発売元: ソフトバンククリエイティブ
発送可能時期: 在庫あり。

2ページにまたがるのはちょっと・・・
久行宏和による初のアートワーク集。
題材は舞-乙HiME、舞-HiME、サイバーフォーミュラ、雷童の4作品。
比率は1:4:3:2といったところ。
全体的に美麗なイラストが大判の冊子で見られるのはうれしい。
が、やはり一枚のイラストが2ページにまたがるような構成は止めてほしい。せっかくのイラストが真っ二つに分かれてしまっては、せっかくの作品が台無しである。せめてサイズは小さくなるとしても横向きにして一ページに収めることはできなかったのだろうか?。
後、アニメ紙に掲載されているイラストが中心になるのは致し方ないにしても、舞-HiMEのDVDのジャケットイラストが収録されていないのはきわめて残念。
もし2集目が発売されるのであればその辺りをフォローしていただけるとうれしいのですが。しかし、今回の星は3つ半ぐらいでしょう。

商業主義の透けて見える内容
とりあえずまとめてみた、という印象でした。
あまりにとってつけた内容なので正直久行氏に失礼なんじゃないかな、とも。
既出の絵では舞-HIMEの水着絵が主要キャラで2Pだけしか載っておらず、描き下ろしは表紙・裏表紙・ピンナップと3枚あるものの、未公開と言える設定画やラフ・原画などのモノクロページが一切無いというのが不満です。
ほとんど既出絵のカラーページばかりでバーッと終始してしまうというのは、眺めていて寂しい限り。
それでも勿論、見逃しがちな雑誌初出の絵や小説・DVDの表紙絵の収録などとといった、画集の最低限の役割は果たしています。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。