アーマード・コア メカニカルガイダンス

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

アーマード・コア メカニカルガイダンス

アーマード・コア メカニカルガイダンス
アーマード・コア メカニカルガイダンス
定価: ¥ 2,520
販売価格:
人気ランキング: 232180位
おすすめ度:
発売日: 2002-05-25
発売元: ソフトバンククリエイティブ
発送可能時期:

資料集といえば資料集だけど・・・誤植多すぎ
実際、かなり期待していました。
が、先に入手していた人たちの評価を見る限り嫌な予感はしていたんです・・・裏切ってはくれませんでした・・・
明らかな誤植や以前に発行された攻略本や設定資料集との矛盾が多すぎます。
内容のチェックをしてないんじゃないか?という間違いも。
もっとも、その部分をスルーして読めば設定資料集としては及第点。
以前発行されたAC1時代の設定資料集に乗っていないACPPやACMOAの資料も載っていますし、
ゲーム中では見ている余裕などないボスキャラの設定資料なども載っていますからゲームにはまっている人には面白いかもしれません。

恐い物見たさで買いました
結果的にはガッカリの部分多し。
パーツ解説は通り一遍、脇役メカの説明は誤植だらけで、信用に値しない&掘り下げなし、アリーナ
ランカーの紹介はゲーム本編の流用、等々。
よかった点を挙げれば、装丁の美しさ、巻頭イラストの豪華さ
(山下いくと等)、一部古い設定イラストが収められてる等。
発売日が延び延びになった割には、かなり酷い内容。

かなり微妙
メカニック解説としては物足らない内容。誤植も見受けられるし。
そのかわり、ACの世界をザッと見渡すにはちょうど良い資料かも?
巻頭のおまけイラストもエヴァンゲリオンなどで有名な山下いくとが参加してたりして、案外侮れない面もアリ。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。