ジ・アート・オブ・モンスターズ・インク

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

ジ・アート・オブ・モンスターズ・インク

ジ・アート・オブ・モンスターズ・インク
ジョン ラセター
ジ・アート・オブ・モンスターズ・インク
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,990
人気ランキング: 142315位
おすすめ度:
発売日: 2002-03
発売元: 徳間書店スタジオジブリ事業本部
発送可能時期: 在庫あり。

精巧なグラフィックを駆使した『トイ・ストーリー』、『バグズ・ライフ』および『トイ・ストーリー2』で一気にアニメ界の名声を獲得したピクサー社の最新映画は、『モンスターズ・インク』。本作品の主人公は、ジョン・グッドマンとビリー・クリスタルが声を担当するモンスター社のエリート社員、サリーとマイク。彼らの仕事は子どもを怖がらせること。 革新的なグラフィックと想像力を駆使して描かれた『The Art of Monsters, Inc』は大ヒット映画『モンスターズ・インク』の舞台裏に私たちを導いてくれる。本書は現在のコンセプチュアルアートの頂点を代表する作品として、大人のファンだけでなく、芸術家、映画ファンおよび熱狂的な特撮ファンの心を射止めるに違いない。

日本ではないセンス
日本人がモンスターを描くとオタクっぽい絵がそろってしまうのだが、この画集は海外の児童画の作家などを集めて描かせているおかげで、モンスターたちはとても可愛く、ポップである。荒いタッチでも様になっていて、ちょっとした落書きのようなものまでが、とても参考になる。
ちょっと値段はするが、日本ではなかなか見れないセンスなので、キャラクターメイキングや絵本に興味がある人は買って損はないだろう。

わくわくできますっ
映画の作品内では画面に出る事がなかったモンスターズインクの世界観などを、多数のイラストとして見ることができます。
1つの作品が生み出されるまでに多くのアイデアが考案され1つの作品になってゆく…映画を見るだけでは見ることの出来ない“モンスターズインクの世界”を深く知ることができます。
アニメや映画、絵本業界に興味のある人にはぜひっ、そうでない人でも見るだけですごく楽しい気持ちになれる本ですので、是非見てみて下さい。
多くのすばらしいイラストがモンスターズインクの世界へと誘ってくれます。値段だけの価値はありです◎

色んな意味で良い本
可愛くてちょっと変わったモンスター達のイラスト集。
単純なイラスト集では無く、本の中に出てくる個性豊かなキャラクターに
温かみや安らぎを感じれるので、お母さんとお子さんで見るのもとても良いと
思います。絵本の様でも有り、美術的要素も有るので多方面にお勧めかと
思います。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。