宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)
宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)
定価: ¥ 39,900
販売価格: ¥ 31,093
人気ランキング: 17097位
おすすめ度:
発売日: 2008-02-22
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期: 在庫あり。

・・・プロデューサー監修。
このDVD-BOXが発売された時、色々言いたい事がたくさんありました。中々整理がつかなかったのですが、12月に新作の公開も決まった?ので、少しずつ書き込もうと思います。(今更とは思いますが…)
まず東北新社とバンダイビジュアルさん、数年前「松本零士」氏主導で原作コミックス25周年などとフザケた企画を行ったこと正式に(ヤマトファンと世間に)謝罪してほしいです。如何なる理由があろうと「ウソ」は駄目です。原作本など存在しません。また「松本」氏が一方的に西崎プロデューサーを訴えた時に、傍観していた東北新社さん…、西崎サイド勝訴&和解の後に「権利は我が社に」などと…。不可解な「和解」でしたが、本来ならこの後西崎サイドで「新作」の製作が行われる筈でしたが、東新さんのお蔭でこの時は実現しませんでした。もし実現していたら宮川先生や羽田先生の音楽が聴けていたと思います。…残念です。このような事をされた後で、「西崎プロデューサー監修」を謳われてもちょっと買う気になりません。もう少しファン心理を理解してほしかったです。因みにTVシリーズ・パート1の監督は「マクロス」「銀河英雄伝説」の石黒昇さんです。スタッフクレジットは「演出」になっていますが、ヤマトの世界観を構築されたのは間違いなく石黒監督です。

プラモ無しのDVD価格で臨むべきではなかったか
奇跡の名作シリーズ。宇宙の浪漫、人間の可能性、未来を信じて努力することの大切さ…そういったテーマを大エンターテイメントの中に快く体験させてくれる。美術的にも人が手で描いた戦艦がゆっくりと動くシーンの圧倒的存在感や舞台となる宇宙の美しさ、そして主役艦戦艦ヤマトを中心とするメカニックのデザイン、動き両面の美しさ。これらは時代を超えて鑑賞に堪える素晴らしさがある。そして、これまた、大天才 宮川泰氏の音楽。同じ人がもう一度集まってもこんな作品は出来ないだろう。あの時代に、あの時期のあの人たちが集まって、神の確率で起きた配合が生み出した奇跡の作品が「宇宙戦艦ヤマト」(TV版)なのだ!未見であれば、ぜひ観て欲しい。きっとあなたの人生の宝になります。
しかし、ブルーレイディスクが徐々に浸透してきている今となっては、DVDという媒体で改めて購入するか考慮の必要かもしれません。
個人的には、ブルーレイ発売時にはブルーレイ単品での発売を希望しています。

不変の金字塔!
1974年当時、小学校1年生だった私に、人生とは…男とは…ロマン…冒険…を教えてくれた作品。幾度となく再放送されるたびテレビにかじりついて観ていました。
 
その後発表される、『さらば宇宙戦艦ヤマト』や『宇宙戦艦ヤマト3』は“初版の焼き直し”でしかなく、
特にヤマト3にいたっては随所に初版の模倣映像がみられ、ストーリーも大味で幼稚、演出も雑な行き当たりばったりの
悲惨な商業作品となっていました。
本作品は映像こそ古さはいがめないものの、そのストーリー展開やきめ細かな演出、設定、バラエティーに富んだメカデザインなど、やはりオリジナルはすばらしいと思える作品です。
製品についてはノイズのないHD版で観られるのは感動ものです!

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。