まほろまてぃっく TV-BOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

まほろまてぃっく TV-BOX

まほろまてぃっく TV-BOX [DVD]
山賀博之
まほろまてぃっく TV-BOX [DVD]
定価: ¥ 12,600
販売価格:
人気ランキング: 17925位
おすすめ度:
発売日: 2006-12-22
発売元: ジェネオン エンタテインメント
発送可能時期:

あの名作をもう一度
まほろまてぃっくアニメ全26話のうち1期目だった12話が収録されています。
内容は原作3巻の最後(原作で言うと「スターライト?Starlight」)までが収録されています。
展開は7、8話あたりから佳境に差掛かり、内容も濃密になってきます。
原作では語られない内容も大変多いので、まほろまてぃっくを読んで好きになった人にこの1期版はオススメ出来ます。


山賀監督、さすがです
日本アニメ史上に残る傑作「王立宇宙軍」を監督した天才、山賀博之氏が手掛けたテレビシリーズ。原作付きアニメーションなので、彼が脚本を手掛けた「トップ」ほどのメランコリックでドラマティックな展開こそないものの、手堅くかつ暖かく日常を描写してゆく手腕はなかなか。こういった作品は概ね「閉じてゆく」傾向になりがちなのだが、「機能停止」という期限を設定に組み込んだことで、「この世界はいつかは終わるのだ」という感傷がこの作品の価値を高めている。初期のメイドさんブームの火付け役とのことで、造形がシンプルなのは仕様であるが、それが却って新鮮に写る。最終回の纏め方がいささか雑だったので、残念ながら☆三つですが、まほろさんには十分萌えますよ(笑)。

美しい感性の桃源郷
どんな風に紹介されていようとも、実はこの作品は、見ないのも、知らないのも、一生の損だと思うぐらいの作品である。
メイド萌えアニメ?そうとも言える。この作品がなければ、そんなものはムーヴメントになりえなかったから。ガイナックスのSFアニメ?それも該当する。後々骨身に沁みてくるという意味でも。ただの萌えアニメ?ええ、まほろさんに会ったら否定するのがバカらしくなる。だって「完璧な心の持ち主」なのだもの。
ストーリーがいい、原作がいい。登場人物が全ていい。みんな無償の思いやりを持っている。優しいし、キャラが全員、明朗快活で伸び伸びしている。誰も嫌味がなく、笑ったり心配したりキレたり、屈託なく主人公たちを見守っている。そして…主人公である二人はお互いに、相手を思いやるのに自分の代償を厭わない。
絵もいい。原作をスポイルせず、より魅力的に動かす技術も表現も一流である。
オープニングにもエンディングにも力量が存分に現れている。
ダメ押しに音楽が素晴らしい。この作品のBGMは、多くのTVバラエティでそれと知らずに聴いている曲ばかりである。ご存じですか?
主題歌「かえりみち」は、この作品を気に入ったら忘れられない曲になるだろう。
声優も、誰一人例外なくハマリ役である。
優れたアニメの感性が、全てある作品だと思う。
楽しく笑えて、暖かくて優しくて、可愛く微笑ましくて、そして切なく愛おしくて、大好きです。
続編?もっと美しいもの?にどう感じるか、それがまた別の話になるのだが。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。