Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004

Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004
吉崎 観音
Mine bluE 吉崎観音イラスト集 1994-2004
定価: ¥ 2,940
販売価格:
人気ランキング: 185531位
おすすめ度:
発売日: 2004-07-26
発売元: エンターブレイン
発送可能時期:

エンサクロペディア吉崎観音(ケロロ除)
ケロロ軍曹で大ブレイクした吉崎観音氏の画集です。
WINちゃん画集に比べH系は控えめですが、その分小さい仕事を網羅しまくっています。
他の方も指摘している通り画集にしては小さい版になっている訳ですが、
少なくとも私にはそんなにマイナスには感じられませんでした。
吉崎氏のイラストの場合、描き込みに溜息、と言うよりは絵に込められたアイディアを楽しむ
という感じなのでこれでいいのでしょう。いちファンとして、満足度は非常に高いです。
それにしても、この人は本当に職人芸的な仕事をしていますね。
「ふぶき」「ツインビー」「七人のナナ」「ラムネ」「タイラー」「ドラクエ」あたりが
メイン仕事で焦点の当たるポイントなのでしょうが、個人的にメルティちゃんが久しぶりに
カラーで見られたのがうれしい。また、カプコン・SNK周辺のイラストの激似ぶりに唸りました。
エンブレからの出版なのでケロロのイラストは一切なしです。
当然ガンダム系のイラストもなし。角川書店にはぜひとも「ガンプラ最前線レポウト」を収録した
ケロロ画集を企画してもらいたいですね。
やや脱線しましたが、ゲーメスト世代にはたまらない一冊となっております。
ケロロで氏のイラストの魅力に魅せられた方、まずはここから入ってみてはいかがでしょうか。

おすすめ!
最初ちょっと高いんじゃないの?と思ったけれど、実際に手にとってみると納得の一冊でした。
ボリュームもさることながらそれぞれのイラストの完成度が高いです。ラフのような手抜きイラストは一切なし。324ページオールカラーのうたい文句通り。サイズがA5判で小さいんじゃないかと心配しましたが、逆にコンパクトで見やすかったです。
イラスト集としてはかつて無いぐらいの出来栄え、とちょっと褒めすぎ?ケロロ軍曹とは別の吉崎観音のイラスト満載でおすすめです。それにしても吉崎さんの描く女の子はホント素敵です。

イイネ!!
吉崎観音ファンの方ならば買って損はないでしょう!ごくごく最近のイラストから、思わず懐かしい。と感じるものまで収録されているイラストは多種多様です。欠点をあげれば本自体が小さい・・・。大きさはだいたいA5(148×210)です。イラスト集とするとやはり小さいと思います。しかし300ページ程度にも及ぶイラストの量です。中身が詰まっていることは事実ですから仕方ないかもしれません。以上のことを踏まえてください。僕は大満足していますが。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。