僕らの夏の夢/ミューズ

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

僕らの夏の夢/ミューズ

僕らの夏の夢/ミューズ
山下達郎
僕らの夏の夢/ミューズ
定価: ¥ 1,200
販売価格: ¥ 1,200
人気ランキング: 1115位
おすすめ度:
発売日: 2009-08-19
発売元: ワーナーミュージック・ジャパン
発送可能時期: 在庫あり。

好きになる順序は違っても・・・・素敵な曲です。
 私には「きっと、きみはこなあ?い♪」の歌が年の瀬近く、いつも耳にしているから・・
このCDもきっとイイハズと思い、またジャケットがすばらしいしね。
夢を感じたので、あんまり確認もせずに買って聴いてみた。
しかしながら、最初、歯切れがイイ歌とは思えず・・
むしろ、「アトムの子」の方が時代を共有した感じがあり、ノリもイイから
直ぐに好きになった。
それから、幾度も聴き返してみると、「ミューズ」が素敵に聴こえてきた。
そして「僕らの夏の夢」だ。
好きになる順序は、違っても
時間をかけて聴けば、山下さんの
ひたむきで、まじめな曲は理解できます。(^△^)


偶然の必然的な出逢い、最愛の君の手に触れる。
2009年の夏の思い出に、これからの、ふたりの未来を信じて購入しました。
「とこしえに君を守るよ」の歌声に、ふたりの創りだす歴史の始まりを感じさせてくれる。
日曜日の午後、山下達郎の声が、FMラジオから流れてくる。
今日、竹内まりやとの「夫婦放談」で、この曲「僕らの夏の夢」を、車を運転しながら、初めて聴きました。
山下達郎が、ひとつひとつの言葉を、とても、ゆっくりと丁寧に語るように歌っている。
時空を超えて、魂が、運命的に再び出逢う。
心と心を重ねて、僕らの奇蹟が生まれる。
もうすぐ、夏も終わろうとしている。
今年の夏の思い出に、これからの「僕らの夏の夢」を語ろう。
きっと、この歌が心に響きます。

山下達郎のファンでありませんが…
もし映画「タイタニック」でセリーヌが歌うテーマ曲が別売のシングルでサントラに収録されていなかったらどんな気分だろう。すごく損した気分。サントラの最後であの歌が聴けるから良いのだ。
「僕らの夏の夢」はアニメ映画「サマーウォーズ」のために書き下ろした曲。
当然、「サマーウォーズ」のサントラに収録して欲しかった。
個人的には特別に山下達郎のファンではありません。
達郎節はチューブのように「夏!!」という爽やかなイメージですが、どれを聴いても同じような印象を受けてしまいます。(スミマセン…)
映画「サマーウォーズ」のエンディング曲「僕らの夏の夢」が聴きたくて購入したので、実は「ミューズ」や「アトムの子」はどうでも良かった…といったらファンには申し訳ないです…。
商品としてですが、初回版と通常版とは違いがないのかと思いきや、初回版のみ「サマーウォーズ」オリジナルグッズへの抽選葉書付き。
ケースの中のイラストも「サマーウォーズ」のイラストでした。
だったら、「サマーウォーズ」のサントラに曲を収録して欲しかった…。
抱き合わせ販売みたいで…少々悲しいです。
達郎ファンの方へはこんなコメントでスミマセンでした。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。