新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)

新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]
村瀬修功
新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版) [DVD]
定価: ¥ 37,800
販売価格: ¥ 26,853
人気ランキング: 8029位
おすすめ度:
発売日: 2007-08-24
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期: 在庫あり。

刻が経っても名作
正直TVゲームでキャラやMS等に興味を持ち観てみましたが、大人の視点から見てもこれ程に明確なテーマ性を感じたガンダム作品はありませんでした、確かに今時のアニメと比べると画像の荒さや戦闘場面の使い回しが目立ちますが、その分を「戦争と平和、闘う人間の本能、支配に対する反抗の意志」等々明確で爽快な内容でカバーしていると思います。この作品も無理な設定や演出の部分はありますがUCのガンダムにありがちな民間人の少年が偶然ガンダムに乗り軍人相手に無双するよりは余程マシだと思いますし、美形だ801だ言ってもガンダムは1stからシャアに始まり主要人物は皆美形です。話しが反れまして多少強引な部分もあり必ずしも万人受けするとは言えないですが興味の有る方々には是非観て欲しいですね。それにこの巻には無いですが最終話のヒイロとゼクスの闘いは最初から通して観た方なら少なからず何か感じるものは有ると思います。



ゴジラもそうだけど
どうして初期の作品を支持する人は、新シリーズを認めないのだろう。新シリーズをきっかけにして初期のシリーズも注目されて、結果的にガンダムファンが増えたのは事実なのに。 この作品だってちゃんとガンダムで伝えなければならない事を伝えているし、ゲーム化している戦争をこの時から既に先を見通したかのように警告をしている。平和は強大な兵器によって勝ち取るのではなく、人間が互いに争い、悩み、考えながらも自分達の手で掴み取るものと明確に伝えている。 (トレーズが、エピオンに乗るヒイロにこの機体で勝者になってはいけないと言い放つシーン)
強大な力で、もたらされるのは平和ではなく、単なる独裁であると云う訳だ。その為に彼らは最後は兵器をなくす為に戦い、地球がなくなっては平和も意味がないから、地球に降下するリーブラを打ち落とす。この流れを49話の中で表現出来ていた。(確かに最終話の前の2?3話は時間稼ぎみたいな内容だが)
決してガンダムのコンセプトから外れていない作品と言えよう。
低視聴率なのは当たり前。当時は全国ネットの今のガンダムと違い、ごく一部でしか放映されていない。
内容の高さは、アメリカで本格的に放映された日本アニメ作品の中で、一番最初に放映された事で証明済みである。




うーん・・・・
ごめんなさい、俺自体この作品をスパロボで知ったきりなので、ここにレビューしているみなさんよりは詳しくないと思うので、そこだけまず・・・w
ただ、見るにこの作品が腐女子の繁殖を招いたとかそうじゃないとか。
確かに腐女子はなんだか言ってる事がなぞめいていて、その大半がエロネタ。
で、かつその対象が二次元のキャラときたら、痛々しいほかありませんが
でもそれって、ヲタクの皆さんにも言えることじゃないんですかねぇ?
ファーストガンダムは絶大的な人気を誇りましたよね。
リアルタイム放送時はまだ生まれちゃなかった俺も感動しました。
でも、絶大的な人気を誇った作品っていうのは・・・影響のされ方も絶大ですよね。
軍服着て町のど真ん中歩くとか、部屋中プラモとフィギュアで埋め尽くすとか。
腐女子腐女子ってよく叩かれますが、
そ本質は、ヲタクの皆さんと大して変わらないかと。
それに、今は皆さんもご存知のとおり、腐女子向けの本もありますね。
ですから、一概にこの作品が腐女子を繁殖させたとするのはどうかなと。
作品の内容については・・・想像の範囲だけで言わせて下さい、何も参考にはなりませんが。
たぶん、たぶんですが
友情、愛情、軍部支配、正義、人情、そのへんが複雑に絡み合っている作品かと思います。
何せ知る発端がスパロボだったので、MSとキャラとその性格が少しわかっているぐらいなんで。
で、少ししか分かってないからこそ、なんとなく買ってみたい気はしますね(お金ないけど
OPEDもいいですね、俺は前期のOPが好きです。
・・・ごめんなさい、腐女子談がほとんどでしたね。
男女ともに人気のあった作品なので、見る価値はあるかと、俺も買おうかな

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。