キズナ

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

キズナ

キズナ
Suara
キズナ
定価: ¥ 3,000
販売価格: ¥ 3,000
人気ランキング: 751位
おすすめ度:
発売日: 2009-08-19
発売元: キングレコード
発送可能時期: 在庫あり。

味わい深い歌声の魅力
Suara待望の最新アルバム。前作『太陽と月』で大きく成長したと
感じたのもつかのま、今回のアルバムで、さらにヴォーカリスト
としても更なる艶が出てきたと感じた。それを強く実感したのが、
冒頭1曲目の「adament faith」。『うたわれるものたち』ゲーム主題歌
とは思えない独特の激しくも艶めいた恋愛テーマが印象的。それも
永遠に近い変わらぬ強い思い。人とは儚いもの、けれど心は、たとえ
死に絶えても覚えている。そんな信じる想いは、やはり普遍的なものか。
そして続く2曲目はアニメ『ティアーズ・トゥ・ティアラ』主題歌。
やはりこの「Free and Dream」にて驚きは確信に変わる。既に
ヴォーカルワークスに圧倒的な強さが垣間見られる。自信、そんな
自分自身への変わらぬ信頼感が歌声に感じられる。そんなSuara
自身の行動的思いを反映したかのような、弾むように躍動的な楽曲。
「彼女の背中」「TOKYO-days」「また会えるその日まで」のような、
J-Popっぽい曲があるかと思えば、「舞い落ちる雪のように」などの
しっとりしたバラードも健在。どちらにしても楽曲的な幅は前作と同じだが、
若干普段着感覚の身近なテーマが増え、それが当たり前になってきたと感じる。
それでもSuara独自のどことなくエキゾチックな和音はずっと彼女自身の
歌声に息づいている。テーマが変わっても、それは同じ。そこに生きている
思いを歌う。ただそれだけのことがこの人の場合、半端でない力を発揮する。
それだけ「歌声」に独特の魅力があるのだ。それを顕著に感じるのが、
冒頭2曲とそれから7曲目「フレンズ」。勿論、バラードも歌いこなす。
後半「春夏秋冬」「花詞」「うつせみ」の3曲などは和風テイストも
味わい深く、しみじみと切々と、Suara圧巻の歌声が堪能できる。
やはり味わい深い―彼女の歌声は、その一言に尽きるだろう。
今回の"キズナ"というテーマも、おそらく彼女自身の中から自然と
あふれてきたものと推測。歌は人の思いで作られ歌われる。どことなく、
演歌的こぶしに近いものを覚える、Suaraという歌い手の醍醐味を
ラストの一曲「天使のみる夢」で堪能し、一旦筆を置こう。


9番目の春夏秋冬がすばらしい。
今回収録されている曲は全部初めて聴きました。SACD層、CD層の両方とも聞きましたが、どちらもsuaraさんの良さがきちんと伝わってきました。
どの曲も良いと思いましたが、9曲目の春夏秋冬は私がsuaraさんに求めているモノそのものでした。伴奏と歌が調和していて最も心地良く聴けたのはこの曲です。10曲目の花詞も季節を描いた曲で似たテイストでこれも気に入りました。
アニメの主題歌でお気に入りの曲がある方はもちろん、アニメを見てなかった人でも楽しめる買ってよかったと思えるアルバムでしたので、おすすめです。

ハイブリッド版は素晴らしい
前回のアルバム太陽と月に続いての購入になりました。
太陽と月、キズナともにSACDとCDのハイブリッド版になってます。
SACD層は家で楽しみ、CD層はiPodに入れて通勤時間に楽しんでます。
SACD層の音の厚み、広がりは素晴らしいの一言です。
勿論Suaraさんの歌唱力や声も素晴らしいです。
CD層もiPodで聞く分には、不満はありません。
知っている曲はティアーズ・トゥ・ティアラの曲だけでしたが、
他の曲もいい曲ばっかりでした。
映画のBDが3000円ちょっとで買える時代に、
CDアルバムが3000円というのは高いと思っていますが、
ハイブリッド版ならば納得できる価格です。
SACDを聞ける環境がある方は、是非聞いてみてください。
ない方もCDとしても十分楽しめる内容ですよ!

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。