交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1

交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1
TVサントラ
交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 1
定価: ¥ 3,465
販売価格: ¥ 3,121
人気ランキング: 447位
おすすめ度:
発売日: 2005-11-02
発売元: アニプレックス
発送可能時期: 在庫あり。

音で蘇るエウレカの世界
個人的には、2枚目の10曲目「絶望の中の温もり、しかし…」が良い。
この曲がアニメの中で流れるときは、決まって悲しいか切ないかどちらかの感情を抱くような場面だった。
「エウレカ」のアニメを観た人なら誰でも心に残った場面があると思う。
その場面を音で聴いて思い出すのも、なかなか乙だ。
このサントラ1には、アニメのオープニング曲、エンディング曲も収録されているが、
曲はアニメで使われた短縮版なので、曲の全部の歌詞を聞きたい人には別のアルバム「コンプリートベスト」がおすすめである。

星5つじゃ足りない?
サントラ2が発売されて実感したのですが、このサントラ1は聞きやすい曲がセレクトされてます。
だから、このサントラ1は買って損は無いです。

また、STORYWRITERはコンプリートベストにも収録されてないので、これでしか聞けません。

作品には星6つぐらいあげたいけど、STORYWRITERの歌詞が歌詞カードに無いという重箱の隅をつついて星5つ。

現実感
ロボットアクションにスタイリッシュなクラブミュージック。
一見ありそうでなかったこの組み合わせをエウレカセブンはうまく表現したと思う。もともとこの作品は、主人公の服のメーカーから、登場人物が愛用している指輪のブランドまで、サブカルチャーにとことんこだわっていた。当然、音楽にも場の雰囲気をうまく表現しながらも、どこか現実味を帯びていないといけない。GET IT YOUR HANDSはその2点を上手にクリアーした、おすすめのナンバー。LFOの華麗なアクションを思い浮かべて聴くもよし、純粋にテクノトラックとして聴くもよし。なかなか奥が深い1枚だと思う。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。