交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)

交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX 1 (初回限定生産)
定価: ¥ 36,750
販売価格:
人気ランキング: 3912位
おすすめ度:
発売日: 2009-03-27
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期:

できればフィルムテレシネ化で1080pで16:9対応にしてほしかったです。
メーカー、製作・制作が別ですが、新劇場版エヴァンゲリヲン:序のようにフィルムテレシネ化して1080p対応にしてほしかったです。まぁ、これは映画ですが・・プロジェクト・エウレカも、メーカーも劇場公開記念出だすならなおさら・・あと16:9比率のフル化・・4:3比率なのでSDで見ているような感覚で残念でしかたありません。作品は泣けるも泣けるいいお話なのですが・・・基本的にデジタルのSD画質をアップコンバートしてるだけなのでBlu-rayの上位機種のプレーヤーやレコーダーなどのアップコンバートを使えばDVDと変わらないかもしれませんね。他の方もPS3でのアップコンバートの件に触れられてますしね。
劇場版はフルHD制作でしょうから心配はしてませんが・・
ちなみに私は2BOX化は妥当だと思います。1BOXにして10万近く出せる人は少ないでしょうから分散させて正解だと思います。ただ今後発売予定の攻殻機動隊S.A.Cと2nsGIGの2つの作品の2BOX化は意味不明です。こちちらはS.A.Cと2nd GIG分けて2作品で1BOXずつでエウレカと同じ価格でも売れると思うのですが・・

売り方が…
他の方も書かれていますが、内容でなく、販売の仕方に搾取する気満々なのが非常に腹立たしいです。
日本での販売はどこでも同じ様なやり方しますよね。それでもいち早く欲しいから買ってしまうこちらも悪いのかもしれませんが、いい加減にして欲しいですね。

ちなみに、1080iなのは、この時期のアニメはもともとがHD規格に基づいて作られていないので、DVDアプコンと変わらないのは仕方ありません。
昔のアニメはフィルムなので、1080pに出来るのです。
デジタルは元素材の取り込み解像度が低いとHDリマスターとか意味無いですからね。むしろDVDをアプコンしたものを収録しているのと変わらないかと思われます。

作品自体は最高傑作です
DVDを全巻購入し、今回Blu-Ray BOXを購入しました。
ストーリーや作画はリアルタイムで観て感動し今尚素晴らしいアニメです。
ただ、Blu-Ray化に期待していたHD画質に肩透かしを喰らいました。
収録サイズは16:9ですが、フル画面表示ではなく4:3ということ。
テレビ側の画面サイズをワイド設定でもOKですが、折角のHD画質が損なわれました。
6月発売の劇場版「ポケットが虹でいっぱい」ではこの様な事が無いことを期待しつつ
星?1とします。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。