林檎もぎれビーム!

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

林檎もぎれビーム!

林檎もぎれビーム!
大槻ケンヂと絶望少女達
林檎もぎれビーム!
定価: ¥ 1,200
販売価格: ¥ 1,200
人気ランキング: 1273位
おすすめ度:
発売日: 2009-07-23
発売元: キングレコード
発送可能時期: 在庫あり。

よい
歌詞はこれまでの世界観を踏襲したものだが、前2曲が「開き直り」な歌詞だったのに比べ、一歩前向きに踏み出そうという意欲があるものとなっている(と思う)。
歌唱のテンションも3曲中最も高い。
いいユニットになってきた。アニメが終わっても定着してほしい。
サビの感じは特撮の「オム・ライズ」にちょっと似ている。
「気まぐれあくびちゃん」、こんな荒っぽいドラムを久々に聴いた。

鳥肌もの
今までのテーマ曲や昨年はアルバムも発表し、
絶望少女達との融合もどんどん綺麗にハマるようになって
そして出来た今回の曲は、本当にすばらしー。
かっこいー…と呟いてしまうほど。
NARASAKIさんいい仕事しすぎ!
奮い立たせ、優しい光で照らされるような
何ともドラマティックな曲を書くひと。
サビのあの「放たれた感」にはただ胸が痛くなるばかり。
歌詞もいいです、オーケン。
個人的には、小林ゆうちゃんの叫びが大すきなので
今回もがっつりでうれしいです。
アルバム曲を除けば、
この曲がいちばんいいかも。
他の皆さまも仰っていますように
フルで聴くべき!ぜったい!

Everything's gonna be alright.
「林檎もぎれビーム!」の素晴らしさは、もう他の方々がしっかり書いてくださって
ますので、詳しくは触れません。
他の方々も書かれているとおり、絶望先生OPの3曲の中で最高傑作だと思います。
しかも、最後まで全部聴かないと良さはわかりません。
なのでCD買いましょうw
私は、途中で明るく転調し、そしてまたサビへと続いていくところが大好きです。
オーケンさんの歌唱力も冴え渡り、まさに「魂の叫び」といった感じですw
いつもいい味出している絶望少女達の声も、今回は、それぞれのキャラにあった
フレーズが当てられていて、さらに強力になってます。
個人的には「合言葉!」の千里と「こっちがわへ」の可符香が最高!w
それと、この曲のギター、ベース、ドラムの暴力的なまでの疾走感、
そして、それらの音にかき消されがちなピアノの音を十分に味わうためには、
しっかりと重低音が出て解像度の高い、良いスピーカーまたはヘッドホンの使用を
オススメします(SONYのMDR-CD900STとか)。
ちなみに、タイトルの元ネタは「林檎送れ、C」だとか。
(意味がわからない人はググりましょうw)

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。