リトル・マーメイド メモリアル・ボックス (初回限定)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

リトル・マーメイド メモリアル・ボックス (初回限定)

リトル・マーメイド メモリアル・ボックス (初回限定) [DVD]
リトル・マーメイド メモリアル・ボックス (初回限定) [DVD]
定価: ¥ 7,140
販売価格:
人気ランキング: 19429位
おすすめ度:
発売日: 2008-09-26
発売元: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発送可能時期:

海。
コンプリート版として1から3まで一括で手に入れるには、一番正しい選択だと思う。
実際、ディズニー映画の多くが続編を出しているので、どうせならまとめて買う方がお得。
いずれもオプションがたくさん付いてくるので、映画の後にも充分に裏話を楽しめる。
個人的には、洋画はすべてオリジナルの音声(この場合は英語)+日本語字幕で楽しんでいるので、東京ディズニーシーにあるアトラクションを彷彿させる音楽の数々はどれも素晴らしかった。
ディズニープリンセスの中で、アリエルが一番好奇心旺盛でピュアだと思うし、その真っ直ぐな心に胸が痛くなる…
現実社会で忘れがちな「興味」とか「意欲」とか「夢」を思い出させてくれるような。
一目で恋に落ちたエリックの元に突き進むひたむきさに、「恋」というエネルギーを垣間見た気になった。
そして2では、アリエルの娘のメロディが「海」に憧れるのだけれど、そのひたむきさは母譲り(笑)
むしろ全体を通してエリックの存在感がかなり薄い…
“母”になったアリエルのイラストレーションには、私は馴染めなかったが、世代交代という意味では必要なことなのだろうか?
3は、リトル・マーメイドの世界の特別版として楽しむことをお勧めする。
裏話というか、事情説明というか。
キャラクターたちに違和感を覚えたのも事実だが、時系列とか細かいことは抜きにして、単純に「人魚の世界をのぞき見る」くらいの軽い気持ちで観るくらいで丁度良いかもしれない。
そうしないと、例えばセバスチャンの年齢とかフランダーの性格とか、多々ツッコミを入れたくなってしまい(笑)
1のオプションとして入っている「マッチ売りの少女」は、観終わって心が綺麗になるのでオススメ。
幼い頃に読んだストーリーが短い時間に凝縮されているのは、まさに芸術だと思う。

単純な意見ですが・・・
このレビューのタイトルの通り、単純な意見ですが・・・リトル・マーメイドの1?3まで手っ取り早く観るには、このメモリアルボックス購入するのが一番だと思います。
ボーナスもほどよく入っていて、1に入っている短編の「マッチ売りの少女」はお勧めです!
ストーリー的には、1が最高で、2、3と出来栄えが下がってくるように思えますが、1を観て、「アリエルとエリックのその後を知りたい!」、「アリエルのママはどうしていないの?」などと思った人は、2、3も観れば納得できますよ。

カリプソ
アランメンケンが携わっている1の曲は最高です。パート オブ ユア ワールド アンダー ザ シー キス ザ ガール

2以降は好みが分かれるかもしれないけどアリエルが好きになれれば絶対面白かったって思うはず。
アリエルの娘のメロディかわいいし。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。