スタジオジブリの歌

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

スタジオジブリの歌

スタジオジブリの歌
アニメ主題歌
スタジオジブリの歌
定価: ¥ 3,500
販売価格: ¥ 3,500
人気ランキング: 868位
おすすめ度:
発売日: 2008-11-26
発売元: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
発送可能時期: 在庫あり。

お手軽に聞き比べ
ナウシカのイメージソングが入っているのにはおどろいたが、それ以降でポニョまでの映画から、各2曲前後をいれている。
結構有名な映画ばかりなので、聴いてみれば場面を思い出すし、初めての人にもお勧めですね。
BGMではなく歌付きの曲だけってとこも聴きやすかった。
しかし「カリオストロ」はジブリ作品ではないのは知っていたものの、「茄子 アンダルシアの夏」が違ったのは知らなかった。
このCDで知ったとは迂闊也!
・・・正確にはナウシカも違うのか・・・

素敵なジブリ公式CD☆
ジブリ19作品全てを網羅しています。
特に、崖の上のポニョも含まれているので
当分の間、最新アルバムとして使えるので◎でした。
なにより嬉しかったのは
付属のブックレットの紙質がまずまず丈夫で
歌詞の左隣に映画紹介があること。
ポスターと、作品の公開年度や上映時間、監督などが
載っています。
歌詞部分の右ページには、小さいですが
アニメのキャプチャー静止画が載っています。
パラパラとめくりながら
あ?このポスター懐かしい、
この画面見覚えある?、とホッとしてしまいます。
子供と一緒に聞いても楽しめますし、おススメです☆


トトロ
もうすぐ3歳になる息子のために購入しました。
保育所で覚えてきているようでとなりのトトロ・散歩道がお気に入りのようで
口ずさみながら聞いています。パッケージを見ただけで「あるこ?」と歌いだすくらい!
そんな子供を見ていて成長してるんだな?と改めて感じる今日この頃です。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。