Gothic Lolita Doctrine

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

Gothic Lolita Doctrine

Gothic Lolita Doctrine
橘尭葉
Gothic Lolita Doctrine
定価: ¥ 3,000
販売価格: ¥ 3,000
人気ランキング: 723位
おすすめ度:
発売日: 2009-08-26
発売元: ランティス
発送可能時期: 在庫あり。

妖精帝國、万歳!!
どの曲もすばらしくて、何の不満もありません。大変満足しております。妖精帝國、万歳!!

見直しました。
妖精帝國といえば、『GOTHIC LOLITA PROPAGANDA』を聴いて感動し、
『metanoia』で少しだけがっかりした記憶があります。
それ以降は、自分には合わないかも知れないと思ったので距離を置いていましたが、
今回、私が妖精帝國を知るきっかけになったPROPAGANDAと似たタイトルの
今作が出たことを知り、気になったので聴いてみました。
感想は「すごい!」の一言。
まず最初にそう思いました。
『metanoia』で勢いが落ちたのを感じ、「ここまでのアーティストか・・・・・・?」と
思っていましたが、今回はその評価を見事に覆してくれました。
PROPAGANDAで感動し、好きになれるかも知れないと思っていたところに、
『metanoia』で裏切られた感があった分、この巻き返しは本当に嬉しいです。
個人的に思う妖精帝國の“本質”が余すところ無く出ていて、
「これでこそ妖精帝國だ・・・・・」と感じさせてくれる曲ばかりでした。
今後もこの勢いを落とさず、さらに磨きの掛かった妖精帝國を見せてくれることに期待します。

ベスト
ベストアルバム2年ぶりですね。と言っても僕が妖精帝國を知ったのは結構最近なんですが;
収録曲はいろんな曲調なものがあって、どれも個性的で良いです。ベストと呼ぶにふさわしいと思います。
ところで、聴いていてふと思ったんですが、ゆい様ちょっと声変わったですか?大人っぽくなったと言うか…前作のアニメ的(?)な声と比べて今回は少?しだけど地声っぽくなったかな…?
でも勘違いレベルの話なので…気にしないでください。
まぁ相変わらず良い作品だと思いますのでシングル持ってる人も買って欲しいです!




ただ極個人的な意見なのですが、「孤高の創世」みたいな曲が一曲入ってたらよかったかな。トラック3の「機械少女幻想」とか近いと思うんですけど、リフがもうちょっと…と言うよりギターの音が打ち込み音に食われちゃってるような気がしました。使っているイヤホンがちょっとドンシャリ寄りなのでそのせいかもしれませんが

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。