ザ・シンプソンズ シーズン8 DVDコレクターズBOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

ザ・シンプソンズ シーズン8 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン8 DVDコレクターズBOX
大平透
ザ・シンプソンズ シーズン8 DVDコレクターズBOX
定価: ¥ 10,290
販売価格: ¥ 8,150
人気ランキング: 21886位
おすすめ度:
発売日: 2006-11-24
発売元: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発送可能時期: 在庫あり。

たいていのテレビ番組はシーズン8まで続かないが、「ザ・シンプソンズ」は「たいていのテレビ番組」ではないのだ。他の番組がマンネリや繰り返しに陥るような時期に、マット・グレイニングたちは最大限の努力をし、シリーズ全体の中でも最もクリエーティブで楽しいシーズンを生み出した。例えばシーズン8(1996-1997)に含まれる「ハロウィーンスペシャル7」では宇宙人のカンとコドスがビル・クリントンとボブ・ドールに扮して奇想天外の大統領選挙を繰り広げる。「清く、正しい、スプリングフィールド!?」ではバートがメゾン・デリエールに仕事を得る(番組で最も人気のある歌のひとつ「ザ・スプリング・イン・スプリングフィールド」収録)。そしてことに秀逸の「ザ・シンプソンズ番外編特集」は、プライムタイムではまだ放送されていない番外編3部作(最後の「シンプソンファミリー・スマイルタイム・バラエティーアワー」は、シンプソンの作品群全体の中でも最高の6分間のパロディーである)。シーズン8はまた、著名なゲストの出演という特徴がある。バーンズ氏の長く行方不明だった息子の役でロドニー・デンジャーフィールド。「スプリングフィールド・Xファイル」ではXファイルのスカリーとモルダーの役でジリアン・アンダーソンとデヴィッド・ドゥカヴニー。「サイドショー・ボブをだました男」ではサイドショー・ボブ役のケルシー・グラマーと弟のセシル(デヴィッド・ハイド・ピアス)を共演させ、ドラマ「フレイジャー」でのキャスティングと巧みにリンクさせた。そしてキャスティングの大成功例としては、ジョニー・キャッシュが「悪夢のチリ料理」で赤ギツネとして登場し、ホーマーの魂の案内役を務めた。その他特筆すべきエピソードは、「ホーマーの声優チャレンジ」で、番組を損なわずに新鮮さを保つ努力について、脚本家がファンに見せた遊び心が感じられる。そしてメアリー・ポピンズのパロディー「シェリー・ボビンズがやって来た!?」ではシェリー・ボビンズが傘につかまって空を飛んでいくという、忘れられないエンディング(「さよなら、スーパーマン」バーニーが叫ぶ)……通り過ぎる飛行機のジェット・エンジンに吸い込まれるのだが。それが、シェリー・ボビンズが手伝いを申し出たことへのお返しだった。シーズン8を見ればよく分かる。シンプソンズにはまだまだ手伝いはいらないのだ。(Daniel Vancini, Amazon.com)

シンプソンズ大好き
「シンプソンズ/フィルムフェスティバル」の購入をきっかけにハマりました。
もともとアメリカのユーモアが好きなせいか、満足という感じです。
(とくにX‐FILEのモルダウとスカリーが出ているといので、今回のDVDを購入したのですが。)さまざまなストーリーのなかで登場人物それぞれのキャラクターが生かされているのではないでしょうか。ストーリの所々で見られるユーモアが大好きです。

歌も多いし、盛りだくさんで満足だけど。
いつも楽しみにしているボックスです。今回のシーズンは、内容盛りだくさんで、見た人それぞれに、心に残るエピソードが必ずあると思います。劇中歌が多いのが特色かな?10年前の放送のものですが、出演者も豪華で、十分楽しめますよ(大統領ネタなんかはさすがに厳しいものがあるけど)。傑作シリーズのひとつであることは確かだと思います。
ただ、各エピソードの音声解説を毎回楽しみにしていましたが、今回は一部を除き、ほとんどありません。リリースがどんどん早いサイクルになっているのから、仕方ないのかもしれませんが。残念でした?。
あ、でも特典映像のシンプソンズの家を実際に建てちゃった、シンプソンズハウスは、大真面目でばかばかしくて面白かった!

伝説の犬プーチー初登場
シーズン8には日本未放送エピソードはありませんが
「ホーマーの声優チャレンジ」が目当てで購入しました。
マンネリでイッチー&スクラッチーの人気が落ちてしまって
視聴率回復の為に、新キャラ(プーチー)を投入するエピソードなのですが
イッチーとスクラッチーも呆れる程のテンションの高さがかなり笑えます。(特にラストは最高)
その他にも「ホーマーは二度越す」「最強の男ホーマー」「初恋の人はいじめっこ」
「スプリングフィールド・Xファイル」など面白いエピソードが多いです。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。