僕はまだ何も知らない。

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

僕はまだ何も知らない。

僕はまだ何も知らない。
石川智晶
僕はまだ何も知らない。
定価: ¥ 3,045
販売価格: ¥ 2,489
人気ランキング: 439位
おすすめ度:
発売日: 2007-08-22
発売元: ビクターエンタテインメント
発送可能時期: 在庫あり。

石川智晶の歌唱力をたっぷり堪能
すっかり自分のポジションと独特の歌唱表現を身に付けた石川さんの名曲が揃った1枚。
地声はあまり高くなかったように思うが、歌う際には高音の方が自然に聞こえる不思議な歌い方。低音は少し癖を付けて、高音の伸びと完全に対象的な歌い方が印象的です。
アニメに使用された曲は、本当にそのアニメに合った、自分なりの解釈をした上で創った曲なのが改めて実感されます。しかし、アニメと切り離して聴いても、深い人生観と美しい曲に魅了されます。

僕はまだ何も知らない。
自分は石川智晶さんがボーカルを取るアルバムを聴くのは初めてでした。その点については始めに注記しておきます。
作詞、作曲、歌唱。このうち1つの分野において特に優れているような歌手には今までもそれなりに出会ってきました。しかし石川さんはこの3分野が高いレベルで安定し、なおかつ高い親和性を誇るシンガーだと思います。詞が良いのはもちろんですが、曲の色をしっかり引き出す詞となっていて、歌唱は詞と曲を結びつける(リンクさせる)役割を果たしています。歌唱力というより歌唱技術に優れているのでしょう。
かなり無責任な言い方になりますが、「僕はまだ何も知らない。」というタイトルに惹かれる感性の方にはオススメできるアルバムだと思いますね。ポップ一色ですが、様々なアレンジを盛り込んでいるので何回聴いても全く飽きる気配がありません。良盤です。

心に響く名盤。
心に響く石川さんの歌声が存分に堪能できる一枚です。
ブックレットのデザインも光と緑に包まれた石川さんの写真を使っており、
このアルバムの麗しさ、透明さをとても良く表現できているように思います。
あの華奢な体からどうしたらこんなに心に響くような歌声が出せるのか
疑問になるほど綺麗です。
曲調は違えど、石川さんの世界観は変わりません。
どこか虚無的で、無垢な少年少女をイメージを感じさせる歌詞は流石です。
私はとくにhouseがお気に入りなのですが、
終わり方が絶妙でいてもたってもいられないような切なさを感じます。
どの曲も明確に「これはこういう歌」と一言で言い切れない、
色々な感情が一曲一曲にこめられていると感じました。
石川さんが少しでもお好きでしたら買って損はしない一枚、名盤です。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。