Seventh Heaven

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

Seventh Heaven

Seventh Heaven
Kalafina
Seventh Heaven
定価: ¥ 3,059
販売価格: ¥ 2,753
人気ランキング: 581位
おすすめ度:
発売日: 2009-03-04
発売元: SME Records
発送可能時期: 在庫あり。

これはなかなか・・・。
本編を観て、気に入ったので、買ってみました。
通常版と特典つきのやつと二種類あって、特典つきの方を奨めている人が多かったのですが、価格差はやはり大きく、通常版を選択。
で、聴いてみた感想ですが、なかなか良かったです。
特典とかは付いていなくても、充分に楽しめます(当たり前か)。本編のアニメーションの方は、エンド・クレジットが始まった途端に、切ってしまっていたので、殆ど聴いていなかったのですが、作品のストーリや登場人物の心情を忠実に歌詞に置き換えてあるので、良かったです。
不平があるとすれば、単品で発売されているのが主題歌のみで、「空の境界」のOST自体はDVDの付録としてしかリリースされていないという点でしょうか。こういうのアリか、と思いますが、多分ほとぼりが冷めた頃に、また改めてOSTとして単品で別売するのでしょうかね。メーカー側も色々な策を繰り出して来るなァと思いますね。

名曲揃い
空の境界は名前しか知らないのですが、視聴してみて凄くいいと思ったので購入しました。
当時金欠だったので通常版を購入しました。
『oblivious』『fairytale』『傷跡』『君が光に変えていく』の四曲が特に好きです。
アルバムとしての完成度も高いです。幻想的な楽曲が好きな人には向いていると思います。

DVD付の限定版がお勧めですが…。
劇場版空の境界の主題歌はもちろんオリジナル楽曲も結構良いです。全シングル持ってますが、一枚のアルバムとして聴くとkalafinaの世界にどっぷり漬かれます。
空の境界は原作の凄さ故に映像化や各章の出来に賛否両論ありましたが、それを一蹴してしまう程に映像を補って余りある音楽。その中で大きなウェイトを占める主題歌が全部入ったアルバム!期待するなと言う方が無理でしたが、此処までとは…。CDだけでもかなりお勧めです。しかし限定版のDVDは必見です。「傷跡」も良いですが「oblivious」は初めて聴いた時の衝撃に匹敵します。まだ手に入るので、今のところ限定版がお勧めです。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。