蒼穹のファフナーメモリアルブック

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

蒼穹のファフナーメモリアルブック

蒼穹のファフナーメモリアルブック
蒼穹のファフナーメモリアルブック
定価: ¥ 2,000
販売価格: ¥ 2,000
人気ランキング: 172509位
おすすめ度:
発売日: 2006-03-03
発売元: ホビージャパン
発送可能時期: 在庫あり。

ワガママを言えば…。
アニメの、こう言った本を購入するのは初めてなので、どれ位の情報量なら良い本なのか…と言う基準は分かりません。
初心者と言う事を念頭に、このレビューをご覧頂けますと幸いです。
書き下ろしのイラストページは、物凄く楽しめました。
物語の舞台となる背景設定等もあり、アニメを見た後に、これを読むとより理解が深まります。
今回、アニメを全て見終えて、この本を購入したのですが、アニメを見ただけでは理解し切れなかった用語の説明もあり、便利でした。
キャラクターを1人1人、説明しているページ。
これをもう少し、充実させて欲しかったかなあと思います。
イラストを1枚、書き下ろすだけでも、物凄く大変と言う事は経験上、プロではないにせよ察しますが、もう1カット…何か欲しかったかなあと。
アニメでは見られない、個々の姿や表情なんかを見たかったので、そこが気になりました。
ですが、大好きなアニメを深く理解すると言う点では、とても役立ったし、見ていて面白かったので、満足しています!

凄く良かったです!
本が出ているということを知って、即購入しました。想像していたより分厚くて嬉しかったです!アニメと小説しか見たことがない私にとっては、初めて見る画や詳しい解説などがのっていたので大満足な作品でした!ファンの方の期待を裏切らないものだと思います。

今回も最高でした!!
昨年ビジュアルブックが発売されたのにまた出るの?!と感じましたが、
昨年末放送のRIGHT OF LEFTの作画も収録されているということで購入しました。
やはり3分の1程はビジュアルブックと内容が被っていましたが、
前回と違い今回はキャラのプロフィール(僚達のプロフもバッチリです!!)そして今まで発売したグッズ、DVDジャケ、CDジャケが全て載っています。
そしてangela、羽原監督、沖方サン、各声優のインタビューも収録されています。
カットはアニメージュやニュータイプなどに収録されたものが載っています。
あと、島の航路図、キャラの相関図、何年に何が起きたかという年表が載っていたのが意外でした。

表紙は平井サン書き下ろしで表には一騎&総士、裏には僚&祐未が書かれています。
ビジュアルブックより安いのに内容はこちらの方が断然濃いです!!
まだビジュアルブックを持っていない人はこちらの購入をオススメします。
既に持っている方は少し物足りなさを感じると思いますが、ROLのカットを見たい方は是非!!

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。