ルネ・ラルー コンプリートDVD-BOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

ルネ・ラルー コンプリートDVD-BOX

ルネ・ラルー コンプリートDVD-BOX
ルネ・ラルー
ルネ・ラルー コンプリートDVD-BOX
定価: ¥ 17,745
販売価格: ¥ 13,826
人気ランキング: 8006位
おすすめ度:
発売日: 2005-03-10
発売元: IMAGICA
発送可能時期: 在庫あり。

容赦なし!

ラルーの各長編はすでにDVD化されていたが、「出るだろうな」と待っていたボックスが遂に!
どう考えても最終版です。
買っておきなさい。


制作当時でもすでに「アニメは子供のもの」という考えとの戦いは手塚治虫の実験作などで極一部で払拭が始まっていたものの、長編ではまだまだ・・・。
このボックスはその「まだまだ」の時代を実に20年以上も先を走り、さらに実験作が短編ではなく長編であるというほとんど発明に近い<ラルー作品を再評価するものだ。
世界的にこのボックスは垂涎ではないだろうか?
それにしたって「ファンタスティック・プラネット」の容赦ない怖さ。何度観ても「これ、子供が観て喜ぶかよ?」
という仏国奴隷制への嫌悪に裏付けされたフリーキーなシーケンスが続く。
今でもここまでの作品は間違いなくメジャーの制作会社や映画会社はドン引きだな。。。
音楽のサイケデリックな効果がこの2年くらい前にCD化で再評価されたが、映像で観るとさらに気分が悪くなる(誉めてます)。
「時の支配者」もプロダクトも惑星もデザインは「エイリアン」そっくりで気味が悪いし効果音はヒステリック(大きな音で観るとかなりすごい。
音を頼りにするSF、という発想がそもそも素晴らしい)、「ガンダーラ」は首なし人間が出てくるし、ルネサンスでゴシックだし。。。
要するに子供にも容赦ない。

台詞もいちいち気が利いているので、英語の字幕があればイギリス、アメリカのマニアックな友人たちにプレゼントしたい!
自慢気に子供に見せる姿が目に浮かぶのだけど。
いずれの作品も色の使い方が極めてポップ。全体に暖色を多様しているので子供の不快感も和らぐ。
10代の僕が観て魅了されたのは色使いの力だったのだなあ。人物の動作も実に機敏、実に滑らか。
これほど不自然な絵による不自然な話が自然に観えるのが奇跡。
「時の支配者」の”蓮の子供”なんて最高である。



デザインが素晴らしいのに作りがヤワなボックス(容器)が残念。
でも数年後には世界に自慢できるボックスになっているはず。だから、
買っておきなさいってば。

欲しかった!
待ってました!見たかった!お部屋で、ルネ・ラルー監督作品がまとめて見られるなんて素敵!何が素敵かって、やっぱり映像、色彩の美しさと、ちょっとシュールなお話。
特に『時の支配者』は、バンドデシネ作家のメビウス氏が原画を手がけ、細密なタッチと、可愛らしいキャラクターが満載でお気に入りです。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。