機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX (初回限定生産)
川元利浩
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産)
定価: ¥ 25,200
販売価格:
人気ランキング: 17704位
おすすめ度:
発売日: 2007-02-23
発売元: バンダイビジュアル
発送可能時期:

戦場のボーイズ・ライフ。たった一度の青春と恋。軍の論理と個人の倫理。数多くの「ガンダム」シリーズの中でも、とりわけ甘酸っぱく、青くさい『第08MS小隊』が待望の音源5.1ch化、HDリマスター化された。見どころは、小隊のメンバーの細やかな心理描写と、ずっしりとした重量感あふれる陸戦型ガンダムによる市街戦シーン。まるで戦争映画のような手触りが、じつに生々しい。ガンダム本編で描かれた「一年戦争」を地球側、地上側から描いており、ガンダムファンにも満足が行くものになっているだろう。ちなみに、ヒロインのアイナ・サハリンは、おそらくガンダム史上最もピュアでキュート。その美しいビジュアルをたっぷりと楽しみたいのなら、ぜひこちらで一気見していただきたい!(志田英邦)

1番大好きなガンダムです
第08MS小隊は話数が短くて見やすく話が分かりやすくていいです。リアルな戦場、一途な恋、一緒に苦難を乗り越えて生まれる仲間の友情、強すぎる程に超人的じゃないガンダムなどとても丁寧に作っています。少しだけ違和感がある所がありますが個人的に神ガンダム。声優さんの演技も素晴らしいです録り直しとかにならなくて良かった。OP、EDも好きです。アニメはやっぱり昔の方がシナリオ重視多かったですね今は原作物以外でシナリオが良いのが少な目なので売り上げも大事でしょうが「いい物語を作る」という事を頑張ってほしいです。

これが戦争!!!
この作品に出るガンダムはSEEDみたいに猛スピードで空を飛ぶこともないし、派手な武器の種類も全然少ない・・・しかし緊張感や緊迫感、迫力、感動、どれをとっても最近のガンダムには負けていないです。
むしろこっちのほうが面白いと思います!!
このガンダムを見ていると「戦争しているんだよな」っていうのがよく伝わってきます。
ガンダムはseedみたいな馬鹿みたいに敵の目の前に出て戦うのではなく森や廃ビルに隠れながら戦っています。
武器もseedみたいにビームをバンバン馬鹿みたいに撃つのではなく実弾で戦っていてちゃんと弾切れがありリロードもしっかりしています!!
陸戦型ガンダムは大して強い機体なわけではないがパイロットが頭やテクニックを使って何としても生き残ろうとするので緊張感や緊迫感が見ているこっちにもかなり伝わってきます!
seedみたいにやられたら「また新しい機体に乗るんだろうな」みたいな感じがないので大好きです。
とにかく買って損はないと思いますよ。

マトリックスで十分
ミラクルなシローとアイナの物語♪
ストーリー的にもクオリティー的にも1番好きなガンダムですね!
ちなみに5.1ch仕様ですが、安くて高音質な2chアンプのスピーカーマトリックスでも十分に見れます。
ちなみに自分は5chのマトリックス配線で見てます。
長岡鉄男\(^-^)/

Sponsored Link
×

