機甲創世記モスピーダ Complete BOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

機甲創世記モスピーダ Complete BOX

機甲創世記モスピーダ Complete BOX [DVD]
機甲創世記モスピーダ Complete BOX [DVD]
定価: ¥ 9,975
販売価格: ¥ 8,073
人気ランキング: 12290位
おすすめ度:
発売日: 2007-03-21
発売元: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(D)
発送可能時期: 在庫あり。

何かに似ていると思えば。。
これはガルフォースが原型にした作品のような気がします。
ガルフォースではより進化はしていますが、出てくるメカはデザインや設定が似てますよ。
敵方のインビットはまさにパラノイド軍そのもの。ソルジャーデザインや緑色の血液とか。。
レギオスはバルキリーそのものですが、設定は対艦型戦闘機兵ブロンディだろうし、
モスピーダはブロッサム搭載の変形バイクっぽい。
全体的に設定関係はごっそり持って言ったのかもしれませんね。。
マクロスに続くタツノコ系の作品として期待はしていたのですが、内容となるとこれが
今ひとつわかりにくい。惜しいなぁ、実に惜しい。
タイトル曲、メカニック、作品設定、申し分無いのにストーリ進行が今ひとつ。
リメークを期待したい作品の一つですね。今作ればかなり良いものになります。

とにかく安い
安い!!
驚きの価格ですよこれは!?
某会社なら
2万くらいつけるでしょうね(笑)

この値段でモスピーダが全話みれるなんて夢のようです(泣)

内容も素晴らしく
キャラクターの魅力もあり出てくるメカの作りにもわかりやすくて好感が持てます!!

バイクが変形するのはメガゾーン23好きには堪らないでしょうね(笑)関係ないか(泣)

とにかくこの安さと内容で★五つです☆

ロボットアニメの隠れた名作
いわゆるリアルロボット系のテレビアニメ。放映時は視聴率がいまいちで、予定より早く終わってしまったらしいが、そのまま埋めるにはもったいない作品だと思う。
インビットと呼ばれる宇宙人に侵略された地球。多くの人間は火星や月に非難する。そしてそこで体勢を整え、地球奪還作戦を開始する。しかし作戦は失敗に終わり、生き残ったスティックは仲間を増やしながら、インビットの本拠地「レフレックスポイント」を目指す・・。
なかなか凝った設定で、面白い。インビットの存在も、ただ単に侵略者としてではなく、生きるための進化をもとめて地球に来た生命体として描かれ、奥が深い。
キャラもなかなか魅力的。メインキャラは7名ほどだが、それぞれにきっちりと個性がでているし、彼らの過去に焦点をあてたエピソードもある。また、よくある仲良し集団として描くのではなく、何度も衝突を繰り返しながら旅を続けるところが、人間らしくていい。
そしてなんといっても魅力的なのがメカニックである。バリエーションはあるが、大きく分けると三つのメカが登場する。バイクが変形し、アーマースーツになるモスピーダ・三段階に変形する大型兵器レギオス・レギオスの追加装備だがそれ単体でも変形、戦闘可能なトレッド。この三つのデザインは今見ても間違いなく秀逸である。それは最近になって多くのメーカーがモスピーダ関連のフィギュアを製作していることでも証明できる。スピード感のある戦闘シーンも迫力があり、見ていて楽しい。
確かにおかしい設定や絵柄もあるし、いきなり恐竜や竜がでてきて、なんじゃこりゃと思うこともあったが、魅力も満載で、純粋に楽しいロボットアニメではないかと思う。あと、このDVD?BOXは安い!アニメのDVDは高額なことが多いが、6枚組みでこの値段は素晴らしい。見習ってね、バンダイビジュアルさん。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。