ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX

ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX
大平透
ザ・シンプソンズ シーズン9 DVDコレクターズBOX
定価: ¥ 10,290
販売価格:
人気ランキング: 10090位
おすすめ度:
発売日: 2007-06-29
発売元: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発送可能時期:

シーズン9は『ザ・シンプソンズ』にとって重要なシリーズだ。なぜならば多くのファンにとって、虹の頂点を指しているシーズンだから。シーズン9の時点でこの番組は根強く支持され、このあとのシーズンと比較するとクレバーなジョークや社会風刺を楽々と生み出している。そのため、このシリーズが番組の絶頂期だと見なすしかなく、このあとのシーズンが水準に達しているかどうかという疑問を残してしまう。そのあたりを考えると、本シーズンがシリーズのベストに入ると書いても、問題はなさそうだ。見どころのエピソードを紹介しよう。「ホーマーのニューヨーク物語」はホーマーが世界貿易センター前に違法駐車し、ダフマン(待ってました!)が登場する。「ハロウィンスペシャルVIII〜恐怖の世界〜」では、バートの身体がハエと入れ替わり、マージが魔女になる。「ホーマーのスパイ大作戦」では、バーンズ社長が巨額の脱税をしていたことが発覚する。「アープーの結婚式」は傑作なエピソードでアープーが大活躍、花嫁に出会う。「小学国連クラブ漂流記」では、町の子供たちにスポットライトが当たり、無人島で漂流生活を行うことになる(「僕らは『ロビンソン漂流記』みたいになるんだよ。ただ、もっと始末が悪いだけで」とバートは宣言する)。この時点での番組が輝いていることは間違いなく、本シーズンは昔からのファンを変わらず楽しませてくれるはずだ。(Daniel Vancini, Amazon.com)

おもしろエピソード満載
なぜでしょう・・・
シンプソンズには惜しみなく買えてしまうのは。
それほどこのアニメはファンを魅了します。
特にこのシーズンのエピソードはオススメできます。
爆笑ものはもちろん、感動できるのもあります。
そういうギャップがあるのも、このアニメの特色です。
毎回登場するギャグは、よくもそんな抵当なギャグをアニメにできるなぁ、と感心してしまうほどです。
ありふれたギャグなのに、ついつい笑ってしまう。
収録されているエピソードも多いので、値段を惜しまずに見てもらいたいです。
ハマってしまうと抜けられなくなるアニメがここにあります。

プリントミスを発見!
 毎回ストーリーの解説が書いてある冊子に、プリントミスがあり、それがちょっと不満です。ディスク2の話しなのに、ディスク1と冊子には明記してありました。
返品または交換は望みませんが、日本製ならこういうミスはなくしてほしいです...。
 (アメリカまたはイギリスで買ったらこんなことは日常ですが)
 ディスク1の最初のストーリーのニューヨークへ行くのは面白かったですね?☆
 ハロウィンは今までのより、手ごたえなかったような気がします。
 もうシーズン10が発売されているんですね!
 買わなくっちゃなぁ?。

ある意味教育実用書
シーズンが進むにつれて皮肉や面白さが倍増していますが、今シーズンはどちらかといと
ラストがダークな話が多いですね。それはそれで面白いですがね。特典もたっぷりありますし
一日では見終りません。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。