フリクリ DVD-BOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

フリクリ DVD-BOX

フリクリ DVD-BOX
鶴巻和哉
フリクリ DVD-BOX
定価: ¥ 19,950
販売価格:
人気ランキング: 21965位
おすすめ度:
発売日: 2005-07-06
発売元: キングレコード
発送可能時期:

振りやがった・・・
星が3つなのは自分の中でどう評価していいのか分からないから。
見ている自分のセンスが周回遅れレベルでついてけなかった。
というか頭でアレコレ考えながら見ている時点で置いてかれてるんだろうな。
意味不明なのかハイセンスすぎるのかすらも最早分からない。
いや間違いなくハイセンスではあると思うのだが。
やっぱりワケが分からん。分からんのだけど何か凄い。
何か凄いんだけどやっぱりワケ分からんと言うか。
海苔と勢いだけで最後まで見れてしまう。そんなアニメ。
相当見る人を選びそう、というか間違いなく人を選ぶ作品。
でも嫌いじゃない。

もはや単なるアニメーションではない
 伏線回収できてないけど、いいんじゃないでしょうか。ネタバレになるから書けないけれど、ナオ太のハル子へのセリフとか、メカニカの由来とか、なんかそういう監督たちの遊び心がまるでアートだった。こういう映像表現はもはや単なるアニメーションではない。
 作品紹介で「斬新な手法により新たなアニメの世界観を広げた」と書かれていたけど、これが制作されたのって2000年です。このアニメでやられている「斬新な手法」を、今のアニメが引き継いだか? 一部のクオリティ重視のアニメでは見受けられるけど、商業ベースの作品では全然引き継いでない。(フリーダムのOPなんかマンガっぽい絵柄を取り入れていてカッコイイが)
 マンガをアニメにしている部分はすごいと思った。あれはすごすぎる。全体的にアニメーションの撮影というのか、3Dを効果的に取り入れているとこなど、すごい! 人の動きだけでもこんなに変わるんだと。
 そしてピロウズ!! 最高にカッコイイ。惚れまくりました。
 楽しめます。

傑作
見る人を選ぶ作品だけど、選ばれた人間は幸運だと思った。
この作品の主題は「子供が大人になる過程」である。
多くの作品がこのテーマで作られているが、私はこの作品ほど、それを洒脱にこなしているものはないと思う。
実験的作品であるから、実際、ファンの私としても「完成度が低い」という事実は認めざるをえない。
しかし、信者の見苦しい擁護のように聞こえるかもしれないが、私はそれさえも思春期の不安定なキブンの表現として見られるのだ。
この作品をTHE PillowsのPVのように語る人間は多いが、そんなことは無い。ということを私は声を大にしていいたい。
ナオ太を包み込む滅茶苦茶な世界。その中で耳を抑えてうずくまって腐る人間もいるだろう。
しかしナオ太はバットを振ったのだ。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。