ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ

ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ
ドイツ(安元洋貴)
ヘタリア キャラクターCD Vol.2 ドイツ
定価: ¥ 1,890
販売価格: ¥ 1,890
人気ランキング: 818位
おすすめ度:
発売日: 2009-04-22
発売元: メディアファクトリー
発送可能時期: 通常5〜7日以内に発送

曲は良い!だけど作詞者知識無さ過ぎ(-_-#)
収録曲はどちらもドイツのイメージに忠実でとても良かったです。
試聴してから購入したのですが、1trackのサビ前で国旗の色を歌っていますがドイツ役の安元氏の低く深い声で聞きようでは分かりませんし、この作品ではキャラ(国民性)重視ですので国旗もさして重視してないが故の事でしょう。

ドイツの国旗は上から黒赤、黄色では有りません!!黒赤、金です(`ヘ')

国絡みなのですからきちんと調べてからするべきです。ドイツ本家の人が見たら叩かれますよ。

作詞者の知識不足です。もっと勉強して来い!!

これは軍歌!?(笑)
前回のイタリアがとても良かったので、今回のドイツも期待していました。
「ゲルマン讃歌?俺はドイツ製?」は初めて聴いた時、「これはキャラソンというよりも軍歌!?(笑)」と思ってしまいましたが、曲も歌詞もドイツらしさが全面に押し出されていて良かったです!気が付けばいつの間にかサビの部分を口ずさんでしまうことも‥^^;
「Einsamkeit」はドイツ語で「孤独」という意味だそうで‥(笑)曲が渋めのロック調なのに対して、歌詞がユーモアなのでそのギャップにちょっとだけ笑ってしまいましたw普段はあまり表に出せないドイツの内面を語っているような歌ですね。
今回もミニドラマが収録されているのですが、最初のロマーノのセリフから察すると前回からの続きのような流れになっています。
ドイツともっと仲良くなりたいヴェネチアーノは日本からのアドバイスを元にして作ったポスターをドイツに見せに行きますが果たして彼の反応は‥?

収録曲一覧

  1. ゲルマン賛歌~俺はドイツ製~
  2. Einsamkeit
  3. ミニドラマ「ポスター作ったよ!」
  4. ゲルマン賛歌~俺はドイツ製~(俺は留守にしている!ver.)
  5. Einsamkeit(俺は留守にしている!ver.)
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。