創聖のアクエリオン DVD-BOX

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

創聖のアクエリオン DVD-BOX

創聖のアクエリオン DVD-BOX
創聖のアクエリオン DVD-BOX
定価: ¥ 31,500
販売価格: ¥ 24,555
人気ランキング: 9691位
おすすめ度:
発売日: 2008-01-25
発売元: メディアファクトリー
発送可能時期: 在庫あり。

快(怪)作!
いやはや、なんとも…。
まぁ、小さい制作会社ゆえ作画が安定しなかったり、映像の流用が多かったりと、荒い部分はちらほらと…。
そして26話じゃ短かすぎですよ。せめてもう1クール増やして、内容をもっと掘り下げてほしかった。
でも荒唐無稽(いい意味でね)な必殺技や、不動司令の熱すぎるお言葉などなど、男の子なら
魂が揺さぶられること必至! 最近こーゆーロボットアニメってないよなぁ…。

神話とロボットのコラボ
テレビシリーズは欠かさず見ました。
神話を取り入れたストーリーの壮大さと、コミカルなキャラクター達のやり取りに毎週爆笑していたのを覚えています。最終回ではちょっぴり泣きました…。
そんな、「創聖のアクエリオン」のDVD。ずっと待っていたので嬉しいです。


「?」な部分
普段アニメを見ない人間が、どう感じたかを率直に述べますと、キャラクター設定とかは魅力的ではあるのだけれど、「?」な部分が多すぎます。たとえば、(以下、ネタバレになるので注意)
・「アトランディア」とは異次元空間のように見えたが、なぜディーバはそこに侵入したアクエリオンを追尾できるのか?
・セリアンの「闇の心」が分離転生したというが、何が「闇」だったのか、説明不足。
・アクエリオンが生命体のように「生命の樹」に受粉(?)というのがわかりにくい。そして堕天翅がそのときに「生命の樹」と同化したのはなぜ?
・「太陽の翼」は「生命の樹」を再生するのではなく、その代わりの存在となって崩壊する地球をつなぎ止めたように見えたが、エレメント(操縦者)ごと人柱になる必要があったのか?エレメントは脱出できたのでは?(もっとも、「太陽の翼」とエレメントが一体化したようにも見えたが)
・「アトランディア」にいたはずのシルヴィアらは、こちらの空間に戻ってこられたの?
・最後は堕天翅と羽なしが共生するでもなく、羽なしの勝利でもなく、世界の崩壊を救うという方向になったのは意外だった。しかしその結果として、世界が無事に羽なしだけのものになったのは、都合が良すぎる感じがした。
まあ、巨大ロボットに搭乗して戦うことが科学的に不可能だとか、無限拳はありえないとかはとりあえずどうでもいいとしてもですね、「神話」的な終焉を目指したんでしょうけれども、終盤に集中して説明不足なところが多すぎます。
それに仲間が死んでるのに、やがて転生するからいいんだよみたいなのは、人生もリセットできると勘違いする最近の子供の思考を助長しませんかね。
まあ締めくくり方だけがちょっと納得できない感じで、それ以外は面白かったです。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。