魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]

魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]
魍魎の匣 BD-BOX [Blu-ray]
定価: ¥ 22,575
販売価格: ¥ 17,587
人気ランキング: 19317位
おすすめ度:
発売日: 2009-05-22
発売元: VAP,INC(VAP)(D)
発送可能時期: 在庫あり。

これはすごいものを見てしまった・・・・orz
この作品は自分の地域でも放送されていませんでした。
ここのレビューを頼りに買いましたが、これは見応えのある映像です。全話安定して『綺麗』の一言です。
それから、BOX仕様が凝っていて物語を観終えた後、しばらく触れられませんでした。(笑)
怪奇モノに興味のある人なら原作知らなくても大丈夫!
夏の夜のお供にいろんな意味でおすすめです!


続編希望!
私の住んでいる地域ではこのアニメ、放送されていなかったのですが、小説のファンなのでDVDをレンタルして見ました。
主要登場人物たちがやたらと美形なのを見てストーリーも無駄に美化されてイケメンBL風味アニメになってるんだろうと高をくくっていたのですが、1巻目でそれが間違いだったことを思い知らされました。
ストーリーは端折られ、順番は入れ替わり、重要な台詞も削られ、改変されていましたが、それが不満になりません。
小説を読んだときに感じたのと同じ空気を確かにこの作品から感じたのです。
あまりの感動にそのままBDBOXを予約。
DVDとBDにそこまでの差を感じたことはなかったので、どちらでもよいと思いつつ、特典目当でBDBOXにしたのですが、二度目の衝撃。
DVDにくらべて、微妙な陰影の違いが見えるせいでしょうか。
輪郭が曖昧にかすむような映像に、さらに作品世界に引きずり込まれました。
緻密さを表現するだけが能じゃないんですね。
特典映像も面白く、小説シリーズを読んでいる私には嬉しいサプライズがありました。
さらに、ブックレットも読み応えたっぷりで、特に読み切りマンガが最高です。
BOX自体もかなり趣向が凝らされていて持つ喜びを感じられます。
一つで何度でも美味しい魍魎の匣、再生環境があるならぜひBD版で!


なるほど噂通り!
狂気を感じさせながらなぜか美しい。ありえないストーリーなのに否定できない。稀にみるアニメの狂気映画みたいな作品です。みて損はないです。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。