伝説巨神イデオン 総音楽集

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

伝説巨神イデオン 総音楽集

伝説巨神イデオン 総音楽集
たいらいさお
伝説巨神イデオン 総音楽集
定価: ¥ 4,800
販売価格: ¥ 4,800
人気ランキング: 438位
おすすめ度:
発売日: 2009-08-26
発売元: キングレコード
発送可能時期: 在庫あり。

やっと、総音楽集として再販です。
過去に発売されたTV版、劇場版の音楽と、未使用曲まで収録された4枚組みのボリューム。
ただ、残念ながら「ドラマパート」は収録されていません…。
ブックレットには、当時発売された音楽集などのジャケット写真(白黒)とともに解説や、今回のディスクにどのように収録されているかと、各曲の場面などの詳細な解説があります。
ただ、総音楽集の顔なのに、ジャケットだけ残念な仕上がりです…。
「北爪宏幸による描き下ろしイラスト」とありましたが、当時のジャケットやポスターのイラストで纏めてくれた方が嬉しかったです。

ジャケットが湖川氏じゃないのが◎
近年のDVDや本のイラストなどが劣化しまくりなので別の人に描いて欲しいと思ったら
願いが叶いました。

珠玉のBGM集!!
うわああああ!!総音楽集が出ましたか!!
私は全CD持っていてちょっと今、手が出ないのですが、この音楽集は傑作です。
それに初CD化された音楽も多数ありますし!!
アニメ音楽の範疇を超えた作品。
アイキャッチのイデオンのコーラスの音階の美しかったこと。
そして未だにカンタータ・オルビス聴いています!!
音楽はすぎやまこういちさん、
小六禮次郎(編曲)さんや羽田健太郎(ピアノ)さんも参加しています!!
是非是非原作を知らない方も聴いてみてください。
ジャケットは作画監督の湖川さんの書下ろしでしょうか?
美しいです!!これだけで欲しいよ?!!
と、コスモ&カーシャとダラム&ハルルさんが大好きな私でした。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。