昴 全11巻完結

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

昴 全11巻完結

昴 全11巻完結 [コミックセット]
曽田 正人

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 小学館
発送可能時期:

口コミ・レビュー

青年誌で主人公が女の子、そしてスポーツ等をやっていて、世界一を目指してる物語。しかも主人公の名前がタイトルになっていて・・・。
「あーあるある、そういうの」と、何か思い出しましたか?実は『昴』も上記の条件を満たしつつ、現在進行形の作品です。
内容はクラシックバレエのプリマドンナを目指す女の子の物語。
でも、曽田マンガなので、これまで通り突っ走り型です。
主人公、一点集中しか出来ない天才肌。周囲にライバルと思われる女の子はいるけど、同性・異性どちらの友だちもナッシング。
今までの曽田流物語構造が女の子に適用されると、とんでもない孤独感というか、孤立を感じさせます。
しかも、今回は身内で暖かく主人公を見守ってくれる相手もいないと来てる。
手を差し伸べてくれる人を失いながら、ダンサーとして歩んでいく昴。
本当に世界へ羽ばたいて行けるのか。
果たして恋は描かれるのか?今、期待度ナンバー1のサクセス物語です。

皆さん昴を忘れないでほしい!
たしかに、昴の続編に出会う日は遠いと思う。
なぜなら、曽田氏は今、capetaを非常に楽しそうに書いているからです。

私も漫画が大好きなのですが、これほど読んでいて引き込まれる絵を見る機会はなかなかありません。連載を見ていてすごみのある絵だと思っていましたが、単行本で続けて読むと理性や思考がぶっ飛んでしまいます。それぐらい強い印象を受けた絵というのは初めてです。
スピリッツは青年誌だから女性はあまり見る機会がないかも知れないので、読んでいない人(特に女性)は一度だまされたと思って読んで欲しいです。
早く連載を再開してほしいです。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。