電撃ピカチュウ 1~最新巻(てんとう虫コミックススペシャル)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

電撃ピカチュウ 1~最新巻(てんとう虫コミックススペシャル)

電撃ピカチュウ 1~最新巻(てんとう虫コミックススペシャル) [コミックセット]
おの としひろ

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 小学館
発送可能時期:

口コミ・レビュー

作者の経歴や、描き方のこともあって、絵ばかりが見られがちですが、原作であるゲームから広げられた世界観や設定は、どれもしっかりしており、ストーリーの質もかなりのものです。
人によってはこれを読むとポケモンの世界の見方が変わるのでは?
この巻では#3の「オツキミ山」が特にお勧めです。
対象年齢は他のポケモン漫画より少し高めかもしれません。

ストーリーはアニメとほぼ同じ。
でもなんと言っても絵が超ウマイ!!ピカチュウとかピッピとかケーシィとか・・・・・、そういうちびっこ系は激プリ!
イワークとかギャラドスとかゴーストとか・・・・・、ゴッツイのはかっこいい・大迫力!!(バトルシーンも見物!)とにかく大満足の一冊です。
興味のある方!心して読んでみてください!!!
(そして4巻は特にいい!!) ←ここで4巻の紹介ですか。(笑

愛らしいポケモンはより愛らしく、いかついポケモンはよりいかつく描かれており、ポケモンファンはもちろん、そうでない人も一見の価値はあると思われます。
特にこの2巻はカスミのお色気シーン(笑)あり・ポケモン語→日本語吹き替えイベント発生と、充実した内容でお勧めポイント高めです。イーブイとその進化系が好きという人には一層お勧め。
全4巻中で最も多種のポケモンが登場するのもこの巻です。多分。
全体のストーリーはほぼアニメ版に沿っています。(カントー地方編〜オレンジ諸島編)
建物や乗り物、モンスターボールなどが未来的なつくりで少し現実的なのも面白い部分です。
ただ残念なのは全4巻と非常に短い点。その上あまりにも突然すぎるエピローグに目を疑います。
こういったエピローグもなかなか面白いのですがそうなった経緯が気になって仕方ありません。
どんなエピローグかは読んでからのお楽しみです。

ポケモンリーグの事を描いた巻で特に注目する点はヒロシとリザードンの回でそしてヒロシが大きく成長した姿、テレビとは違った感動が有ります。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。