落第忍者乱太郎 1~最新巻(あさひコミックス)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

落第忍者乱太郎 1~最新巻(あさひコミックス)

落第忍者乱太郎 1~最新巻(あさひコミックス) [コミックセット]
尼子 騒兵衛

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 朝日新聞社
発送可能時期:

口コミ・レビュー

今回は今まで以上に全学年が活躍して、敵たちを倒します!そしてなんと言っても落・乱が始まって20年の大きなナゾが解明されます(笑)
余談ですが、39巻で新たに委員会名簿が書き加えられました。

たった1巻の中に何十人ものキャラクターが総出演するので、読んでいて誰が誰やらと混乱する方もいるでしょうが、長年落・乱を愛読してきたような読者であればすんなりと読めるいつもどおりのノリのお話です。
「キャラが多く複雑化して、子供が楽しめないのでは」 と危惧する声を聞きますが、子供であればなおさら 「雰囲気で読めちゃう」と思います。

先生たちは苦労性で生徒思い、は組はドジだけど元気、上級生はすごいけど癖モノぞろい、敵の忍者は悪いやつ、という大まかな区切りさえ理解できていれば忍術学園の生徒の個々の区別がついていなくても子供はあっさりと楽しんでしまうものです。

私も上級生の区別がつかなくなることがありますが、「この上級生、誰だっけ?」と思いながら読んでもストーリーが分からなくなるようなことはありません。
それだけ物語のほうがしっかりしてるからだと思います。

新学期から、またまた学園長先生の思いつきで、混合ダブルスサバイバルオリエンテーリングになってしまいました。
タソガレドキ忍者隊の策謀をドクタケ忍者隊が阻止している渦中に、忍タマ達が突入していきます。
私は1年は組中心のお話を期待していたのですが、忍術学園上級生とタソガレドキ忍者隊が中心でした。
特にタソガレドキ忍者の忍び組頭の登場が多いです。
組頭は忍術学園に好意的に接していますが、掴みどころがない人物なので、果たしてこの後、どう展開するのかドキドキします。
最後に、中在家先輩の優しさが印象に残りました。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。