紺碧の艦隊 全21巻完結

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

紺碧の艦隊 全21巻完結

紺碧の艦隊 全21巻完結 [コミックセット]
居村 眞二 荒巻 義雄

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 徳間書店
発送可能時期:

口コミ・レビュー

第2次大戦後、欧州では国境を越えた国家間の経済統合が進み、ついには通貨統合に至った。
しかし、アジアに目を向けると統合どころか、戦犯国・日本は隣国との付き合いさえ、ままならないのはなぜだろうか? ドイツ、イタリアは日本と同じ戦犯国である。
アジアが一つになると不利益をこうむるのは誰なのか?
何ゆえ歴代の総理は靖国神社に参拝するのか?
アジアが内輪揉め状態となるように何かの力が働き続けているのではないか・・・そう考えながら読むとこの小説は空恐ろしい。

残念ながら作者が亡くなってしまい、この続きはありません(新旭日の艦隊スサノオ編で一応の完結はしてますが絵柄もまったく別なので)。
内容的には重厚感のある絵で面白く一度読んでもしばらくするとまた読みたくなり何度でも読み返せます。

日本国首相大高弦三郎、海軍軍令部総長高野五十六のもと、アメリカとの戦いを圧倒的に進める日本。紺碧艦隊の破壊力や凄まじく、マッカーサーを始め、米政府を震撼させていた。だが徐々に反攻を強めたアメリカは、ついに原爆の使用を決定する。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。