REFRAIN

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

REFRAIN

宮野真守さん待望の4thシングルになります。

REFRAIN
宮野真守
REFRAIN
定価: ¥ 1,300
販売価格: ¥ 1,300
人気ランキング: 388位
おすすめ度:
発売日: 2009-10-21
発売元: キングレコード
発送可能時期: 在庫あり。

囁く声に耳やばい
今回ご自身で作詞された『REFRAIN』はEXILEの楽曲『Lovers Again』『Ti Amo』などを手掛けるJIN NAKAMURAさんの得意とするバラードと切なくマッチしてます。
もう会うことのできない大切だった人にただ「逢いたい」と切に願う歌声は綺麗に響きます。
お気に入りの歌詞は『まぶたに残ったいつかの笑顔は、片隅に咲く一輪の花、枯れないように涙で潤していた』という部分。切なすぎます。
PVも凄く悲しそうに歌う姿はさすが役者という感じでした。
裏声の高音がこれまた綺麗に伸びる方なのでホント聴き浸ってしまう1曲です。
一番オススメは、2曲目の『トロイメライ』です。
ピアノとアコギのシンプルなメロディーに対して、彼の囁く様な歌い方は耳が真っ赤になる位の近さにいるんじゃないかと錯覚をおこす程ドキドキします!!
かといって胸が締め付ける様な、聴いてると何故か涙が出てしまいました。
私の中でこの曲は宮野さんの歌う曲の中で今1位、2位を争っています。笑
これは声の仕事もされている宮野さんだからこその凄みですね。
3曲目の『蒼ノ翼』はスピードを感じさせてくれるような爽快な歌です。
ただ、宮野さん自身声がバラード向きの声なので正直全く違う空気を入れてきた感が
ちょっと残念な気もしました。
でもさすがの歌唱力ですね。

これは買って損はなかったです。

蒼ノ翼
個人的に乙女ゲうたの☆プリンスさまの主題歌の蒼ノ翼が一番気に入りました。
今までにないアニソンぽい曲調ですごくかっこいいです、さすがエレガ!!
もしかしたら今まで宮野さんが出された歌のディスカバリーと同じくらい…いやどれよりも好きかも、ライブで生で聞いたらさらに盛り上がりそうな

REFRAINは冬を意識した切ないバラードで宮野さんが初作詞に挑戦しています
トロイメライは子守歌のような囁くような歌声が魅力
もちろん二つもすばらしい曲ですがやっぱり蒼ノ翼が私は好きですね、もっと宮野さんのこういう系統の歌が聞きたい

けど三つともまったく違う曲なので色々楽しめて嬉しいです

収録曲一覧

  1. REFRAIN
  2. トロイメライ
  3. 蒼ノ翼
Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。