部長島耕作 全13巻完結(モーニングKC )

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

部長島耕作 全13巻完結(モーニングKC )

部長島耕作 全13巻完結(モーニングKC ) [コミックセット]
弘兼 憲史

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 講談社
発送可能時期:

口コミ・レビュー

部長シリーズも今回で最終回、ここでついに島耕作が初芝電産の取締役に就任します。思えば彼はピンチのたびに何度も周りの人々(特に女性!)に助けられ大きな成果を上げてきました。しかし、それもこれも本人の実直な性格があったからこそ、と改めて思うこの巻でした。
ただ、どのマンガでもありがちだと思うのですが、最終話が近づくにつれ展開がバタバタとせわしなくなりますね。
さて、今後「取締役 島耕作」シリーズが出るのか(多分出るでしょう)、そして行き着く先は「社長 島耕作」なのか、大変見ものです。

こんなサラリーマンになりたいですね。 そう感じる漫画です。

福岡初芝セールスセンターへ専務として異動した島耕作だが、HSCは10年前に彼の部下であった今野社長の下すっかり活気を失っていた。
今野の様々な妨害に耐え、島耕作流にHSCを立て直していく。

島耕作を福岡に飛ばした、岡林社長が辞任することになり、岡林の推す奈良橋と、反岡林派の勝木との間で、次期社長の座を巡る動きが活発化する。
派閥に属さないことを主義とする島耕作だが、否応なしに派閥間の争いに巻き込まれ、勝木の社長就任のため動くこととなる。
島耕作の取締役就任なるか?

12年ぶりにかつ子と再会した島。
一方、Nyaccoの続くアーティストとして野添まどかを発掘した島。花柳界の大御所花柳虎之介の娘でありながら、父親の力に頼らずに生きようとする彼女を気に入り、獲得に力を注ぐが、これがかつ子との関係にリンクすることになる。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。