賭博堕天録カイジ 全13巻完結(ヤングマガジンコミックス)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

賭博堕天録カイジ 全13巻完結(ヤングマガジンコミックス)

賭博堕天録カイジ 全13巻完結(ヤングマガジンコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]
福本 伸行

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 講談社
発送可能時期:

口コミ・レビュー

カイジは「黙示録」から好きで「破戒録」まではヤンマガで毎週読んでいたのですが、今回の「堕天録」はたまにラーメン屋で覗くぐらいだったので「麻雀やってんだ、なんかつまらなそう」ぐらいの認識しかありませんでした。

世間の評判もいまいちだったのであまり興味がなかったのですが、読んでみて「やっぱりカイジは面白い!!」と痛感しました。自分的には今までのカイジで一番ハラハラドキドキしたかもしれません。そのぐらいお勧めです。

麻雀も「3個セット×4+2個頭=計14枚」ぐらいの知識しかありませんが、全然楽しめました。「麻雀」という言葉で拒絶してしまうと入り込めないかもしれませんが、基本的なルールを押さえておくだけでずっと楽しめると思いますのでぜひご一読を!!

過去2作の完結巻である13巻だけに、これまでのダラダラした展開にも何かの動きがあるはずと期待して手に取る。裏表紙の社長の絵でカイジの勝利を予感しながら、その裏表紙を開くとそこには不吉な台詞が。あらあらどうなるの?と思いながら読み始める。

社長の「よく切るな・・・・・・!そんなとこ・・・・・・!」の台詞で少し光明を見せつつもカイジ圧倒的不利は変わらず。その後カイジが同じ台詞を言うが、そこからの数ページで期待を盛り上げて、「ロンッ・・・・!」の連呼で一気にカタルシスへと持って行く展開が見事。

12巻までの展開には不満だらけだったけれど、完結した今は再び読み返さずにはいられなくなってしまった。今作もまた、繰り返し読ませてしまう福本作品の魔力を感じて本を閉じる。

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。