エリア88 全23巻完結 (少年ビッグコミックス)

人気おすすめアニメの評価と口コミ

セーラームーン

美少女戦士セーラームーン キューティーモデル セーラーマーズ

世界的人気を誇るセーラームーンです。

元々欧米には「ハロウィン」という文化があるため、日本で言うところの「コスプレ」を割とすんなりと受け入れられやすかった、という一因もあります。

あわせて読みたいブログパーツ

世界中で人気のあるドラゴンボールです。

YouTubeの動画などでも英語のコメントが多発していることからも、その人気のスゴサがわかりますね。

日本に生まれて良かったですね。

超像Artコレクション ドラゴンボール スーパーサイヤ人 孫悟空

Sponsored Link

エリア88 全23巻完結 (少年ビッグコミックス)

エリア88 全23巻完結 (少年ビッグコミックス)[コミックセット]
新谷 かおる

定価: オープン価格
販売価格:
人気ランキング:
おすすめ度:
発売日:
発売元: 小学館
発送可能時期:

アニメでも
TVアニメでも知る人ぞ知るエリア88はコミックが絶作。
主人公風間真と司令官サキの生き様にはともに共通する哀感がある。
それはまるでコミックでありながらアンソロジーを読むような切なさがスピード感に包まれて感じられる。

口コミ・レビュー

親友の裏切り、恋人との離別、砂漠の最前線基地エリア88での傭兵としての地獄の日々、死の商人が出てきたり、主人公の愛機が替わるたびにわくわくしました。
前半のヤマである、砂漠での地上空母との死闘は特に圧巻です。
いつ死ぬかわからない緊張感がたまらない作品。
実際、主要な登場人物でも、次の出撃であっさり死ぬことがある。
戦場でしか生きられない人々の苦悩や、なぜ戦うのか、なぜ人間は平和に生きられないのか等、ヒューマンドラマとしてもとても深く考えさせられる作品。
ラストも完璧だし、これだけの長編なのに最後まであきることなく読ませてくれます。
私的には、ストーリー漫画としては、歴代ベスト3に入る(もしかするとベスト)。
とにかく優れた作品です。(新谷先生の他の漫画は合わないから不思議)

タイトルでも述べたがこの作品は本当におもしろい
何回読んでも飽きない
戦闘機が興味がない人でも十分楽しめる。読んでない人はぜひ読んでほしい

世代を超えて読み継がれる名作をあげろ!と言われたら間違いなく本シリーズを筆頭にあげるでしょう。
当時の絵柄は、新谷先生がアシスタントをされていた。
松本零ニ先生のそれに近く、シンはちょっと古代進はいってます(笑)。
実は序盤にごくわずかしか登場していないシンの愛機、F-8Eクルーセイダーですが、その割に何故か知名度が高い。
そのわけは恐らくこれに収録された第2話、”その男、ボリス”の影響かと思われます。OVA、TV版でも再現された序盤の名エピソードの一つと言っても良いでしょう。
収録作品は、ほとんどが1話完結の読みやすいスタイルで、全13巻(オリジナルは23巻)にわたるドラマの基本的な伏線が語られています。
この先の展開は・・・・とにかく読むべし!

Sponsored Link
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。